忍者ブログ
管理人の不定期日記。HPは右のバナーから。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛のクリスマス商戦が去り、あっという間に年の瀬です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年もやり残したことが数々あるような気がします……
残り少ない学生生活を一体何に使ったらいいのか考えたりもしますが
とりあえずお前卒論をやれ、と自分で結論を出しつつ;
卒論を出したら、姉と旅行に行こうかしらと計画中。
何泊もできるのは今だけだ!!
就職したら自由なまとまった休暇なんて取れないんでしょうね。
社会人、なりたいようななりたくないような。
ともあれ、来年は私にとって大きな節目の年になりそうです。

今年はいろんなものに追われて、あれよあれよと終わろうとしてます。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。
PR
あぁぁすみません。
週1ペースは完全に無理な多忙具合で、久々に更新しました;
来週はさらに多忙を極めるので、パソコンをつけられるかしら……
とりあえず何となく佳境っぽい胡蝶の夢十八話、終幕の音(前編)を更新。


さて、「今更地元観光」みたいな授業がまる3日あったんですが、
行ったことがある場所も、賢い人(同級生ですが)が解説しつつだと、
ちょっとした発見があるものですね。
たった3日で賢くなった気分。
でも、もう二度とは行かなくていいなぁ。
歩き通し朝っぱらから夕方まで。で、疲労困憊。
明日も一日研修でつぶれるー↓
最近家にいる時間がとても短い気がするのですが、気のせいではないでしょう。
あっという間に今年が終わりそうですね……
怒涛の発表&提出物ラッシュなこのごろ。
そして今日は卒論中間発表。
(いや、遅すぎるけどね。これでも去年の先輩より早いの。)
発表してみて思う。

これ……中間まで私いってないんじゃない……?

やばいかも!
いや、確実にまずいね!
焦っても、明日からおよそ1週間は卒論どころではない予定の詰まり方。
授業バイト研修バイトバイト……みたいな?

更新がかなり不定期になるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。
卒論をたたき出したら、創作活動に打ち込みます!!
課題をやっていたらプリンタトラブルにみまわれたりして、
結局深夜3時までかかりました。
西側の私のお部屋に行くと、月明かりが差し込んでいました。
案外月って明るいんですねぇ。
あ、もしやうちが田舎だからかしら……笑
あーすみませんー!
例によって忙しく、更新ネタができていなかったので更新できず;
連日のバイトと卒論と変な(ウザい)課題に追われておりまして……
春休みよ、早く来いという心境。
昨日は色々疲れました。
朝、ちょっとのんびりしていたらいつの間にか学校へ出勤する時間。
焦って準備を整え、いざ学校へ。
通学途中にバスの中で忘れ物に気付く。
学校に行って、友達と喋るうちに書類提出期日が既に過ぎていることを知る。
あーもうこれは一度家に帰らねば。
午後の授業を受けてから家に戻っていたら、再び学校に来る時間がありません。
だってバイトがあるんだもん。
学校は突破し、帰宅。
とんぼ返りで学校へ。
終わるなり書類を出し、こまごましたことをしているうちにバイトの時間。
バイトへ……終了後帰宅。ちなみに移動は全部バス。
あー自分の足が、車が欲しい。

何だか、とても移動が多かったせいで、精神的に忙しかったなぁ……;
昨日からうちの大学で学園祭をやっています。
ということに、昨日実習を終えて家に帰宅した夜になってから気付く私。
今日ちょっと顔を出そうかなーと思っていたら、思わぬ晴天。
これはお布団を干さねば!!!とかやっているうちに夕方。
もういいやー。どうせ後輩とか別にいないしー。
明日はバイトです。結局学園祭に参加したのは1・2年だけだったな;
先日久々にしりとりをしました。
小学生とやったので、彼らの語彙力を見極めながらやるのはなかなか大変。
長々とやるので、けっこうネタも尽きてきます。
ぷ、ぷ……プラナリア、は知らんな。
る、る……ルクセンブルク、セーフか?
といった具合。
そして次の文字は「ら」でした。
小学生は自信ありげに言います。(もはや答える順番など無意味。笑)
「らいこう!!」
ん……頼光?源頼光?
いやいや……雷光か?
降参。聞いてみました。
「らいこうって?」
「ポケモンの」
あぁ!!とても小学生らしい語彙でしたよ。
そんなの初期のポケモンにはいませんでしたねぇ……。

結論。
同じ単語でも、連想するものには激しく個人差がある。
ていうか源頼光を真っ先に連想する私も私ですが;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書/歌うこと/書道
自己紹介:
Favorite: B'z/陰陽座/capsule
      ガチャピン
最古記事
最新コメント
[11/17 翆]
[11/17 カミー]
[03/06 翆]
[03/05 カミー]
[05/16 鴻上]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]