忍者ブログ
管理人の不定期日記。HPは右のバナーから。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「オリキャラ日常バトン」

鴻上にいただきました!
UPしていなかったことに気づいたので。笑

指定:迅と、結婚後息子が生まれてからの皓ちゃん夫妻(Secret)でいただきました!
迅は指定がなかったので怜の家居候時、皓&空夫妻は息子の憬が1歳前の感じで。


01:いつも何時起床だと思いますか?

迅は早起きが嫌い(苦手ではない)。何しろ夜の街亜良にいた期間が長いので、早起きしようと言う意識がないです。なんだか気分が乗ったりすると徹夜します。まあ普段は昼までには起きてるでしょう。
夫妻は、7時頃には起きます。日中は政務をある程度まじめにやってるので。

02:朝起きて、まず最初にすることは?

迅は実は煙草を1本吸います。ただし、誰かがそばにいる時には吸いません。
夫妻はお互い起こしあいっこします(笑)。そして息子を見てしばし和む。

03:髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?

迅はふわふわの髪がチャームポイントなので、鏡を見ながら手櫛で整える程度です。
皓は自分で櫛を通します。長髪ですが、賓客があったりしない限り結びません。空は侍女が(実はいる。)毎日ちゃんと結ってます。

04:私服、どんな感じなんでしょう?

迅は麻の白いシャツにだぼっとした綿のパンツ、耳にはいくつかピアスをしていてシンプルなネックレスもしてます。女性と会うときはシャツもパンツも替えてきちんと目に、リボンタイをしめていきます。
城にいる間の皓はシャツにパンツにベストに上着、全部かなりいいものを着てます。空は普段は貴婦人のドレスで、毎日色々(朝と夜は別のドレスに着替える)違うものを着てます。街に出るときは、当然馴染むように。

05:煙草は吸う派?吸わない派?

迅は吸います。実は誰もいないところでは暇になったら吸っちゃいます。ただし、風の能力でにおいとか全部すぐ浄化しちゃうので、案外みんな気づかない。
皓は基本的に吸いません。場の雰囲気に馴染むために吸うことも。空は全く吸いません。御嬢様ですから。

06:お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?

迅は飲みます。彼は夜の男ですから(笑)人並み以上に強いです。
皓は飲めません。一口でも飲むと具合が悪くなります。空ちゃんは人並みです。

07:恋人とデートです!何着ていきます?

迅は意外と地味な感じで行きます。女性を引き立たせることに重きを置きます。それに、着飾らずとも彼はさりげなくおしゃれでいい男です。
夫妻はばれるとまずいので、大体地味な格好です。

08:恋人に愛の言葉!なんて言った?

迅は恋人はなー、特定の人はいませんからね……
本気で好きになったら、絶対に好きとはいわないでしょう。
基本スタンスは「みんな大好き」です。

ラブラブバカップルは以下↓
空「皓ちゃん、私のこと好き?」
皓「……好きだよ、もちろん(面と向かって訊かれて照れる皓)」
空「憬ちゃんより?」
皓「ん? どっちも(今度は空を抱き寄せながら)」
うっ……甘すぎる……皓ちゃんはものすごい愛妻家です。

09:甘党?それとも辛党?

迅は辛党です。甘いものは女の子にあげちゃいます。だってそれを食べている女の子がかわいいから!
皓は好き嫌いありません。空は甘党、学生時代はお菓子屋さんめぐり~。

10:寝る時、どんな格好してるんでしょう?

迅はあんまり寝巻きらしきものは身につけません。普段着とあんまり変わらない。いつでも起きられるようにね。
皓と空は、あったか目のナイトローブ的なものを着ていると思われます。寒いお国柄ですので。

11:オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?

迅はまれに煙草のにおいがすることもありますが、人に会う前には吸わないのと、風の能力があるのでそれほどでも。少しだけ香水をつけているので、そっちのにおいがするかな。
皓は石鹸かな。空ちゃんはお風呂で使った香油とかのいい匂い。

12:オリキャラさんが寝言!なんて言った?

迅「皓、おねがいー……」色々押し付け…お願いするのがうまい迅。
皓「……んなに怒るなよ、キラ……」きっとまた勝手に外出して、夢の中でもキラに怒られる。
空「憬ちゃん……」皓が地味にショックを受ける。笑

13:無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?

迅は抱きしめたいかも……。恋愛的なんじゃなくて慈愛的な方向で。
夫妻には、真ん中に憬ちゃんを追加してさらに和む。あ、これ憬ちゃんを寝かしつけたキラとかが実際やってそうかも。

14:お疲れ様でした! 
恒例ですがアンカーで。
楽しかったー。
PR
いつもWeb拍手ありがとうございます><
お礼をずーっっと、同じにしておりましたorz
本日ひっさびさに更新させていただきましたので、
よろしければぽちっとしてみてくださいませ。

主従に60の質問、というお題です。
リディアールとフィリオに答えてもらいました^^
最近はどうにも更新が滞っていて申し訳ないです。
久しぶりにSecret外伝をupしました。
迅と皓の過去編です。

昔の文章を見ると、最近ああ、馬鹿になったなぁとしみじみ思います。
文章も書かないと退化しますね……
勉強するのは高校生くらいが一番いい、みたいな話を聞いたことありますけど、本当かもしれません。
何でも吸収できていたような。
気のせいかな?
そんなわけで、たまにはサボらずに文章を新しく書いてみたい、そんな今日この頃。
昨夜友人と妄想話に花を咲かせたので、創作意欲がわいているところです。笑
またしてもご無沙汰しております。
もはや日記とはお世辞にも呼べない……

今回は、鴻上さまよりバトンです。
これはなかなかに難題でしたねぇ。


~ルール~
・対象はオリジナル/一次創作作品のみ(版権・二次創作作品は不可)
・曲/歌/邦楽/洋楽など、ジャンルは不問
・複数回答OK
・既存の曲じゃなくても「静かで神秘的な曲」のような大まかな希望でOK
・作品名の指定は無いのでご自分の一次創作作品であればどの作品のことでもOK

ではではいってみましょう。

1.自分の作品に主題歌をつけるならどの曲?

うーん、難しい。

【Secret】
「風の日」ELLEGARDEN
「タイトロープ」ASIAN KUNG-FU GENERATION

【Blue Blood 胡蝶の夢】
「MONSTER」B'z
「光芒」B'z
いや、別に胡蝶をB'zのイメージで書いているわけでは全くありません^^;
書き始めの頃にものすごくB'zばっかり聴いてたせいかな。

2.自分のオリキャラのイメージソングは?

こっちはもっと難しい。
何となくで。
皓はほんとに思いつかなかった……

【晟 皓】「風の坂道」小田和正
【湖 空】「ほうき星」ユンナ
【軌流 迅】「メヌエット」山崎まさよし
【醒睎 怜】「ヴォイス」ポルノグラフィティ
【飛剡】「水平線」稲葉浩志
【白來&攸廻】「Moon(eco.size)」Gabriela Robin
【アスト】「Truth」ステファニー 「Voices」新居昭乃
【リディアール】「vestige-ヴェスティージ-」T.M.Revolution
【フィリオ】「水槽」石嶺聡子
【イシルラ】「HONEY」L'Arc~en~Ciel

3.挿入歌やBGMとして作中で流したい曲は?

【Secret】
「君がいない夏」DEEN
「時の記憶」SEIKA
あとは、年代記に「Corrente[Courante]」Adiemus とかもいいかな。

【Blue Blood 胡蝶の夢】
「Why」絢香
「蝶」天野月子

4.設定やストーリーを構想or妄想してる時によく聴く曲は?

大体その時はまっているアルバムを飽きるまで聴いてます。
話と関係なくてもテンションが上がればよし。笑
好きなのをいくつか選んでみました。
「ながい愛」(Brohterhood)B'z
「孔雀忍法帖」(金剛九尾)陰陽座
「沈んだ歌姫」(Chronicle 2nd)Sound Horizon
「永遠」(UNIVERSAL BUNNY)シェリル・ノーム starring May'n

5.バトンを回す人と、その人の作品orオリキャラをイメージする曲

例によってアンカーで。
それにしても、我ながら見れば見るほど偏りのある選曲。
脈絡があるんだかないんだか。
興味のある曲がありましたら、ぜひ聴いてみてくださいな。
SECRET GAMEの鴻上さまよりバトンを渡されましたー。

【傾向バトン】
◆貴方が創作するにおいてこういう傾向があるというのを述べてください。
 
■主人公
えー、一応皓とアストかな。
全然傾向違う気がしますが……。あぁ、あれだ、結構悩むタイプ?
って、別に主人公に限ったことではないですが。

■ヒーロー(ヒロイン)
ヒーロー、迅とかフィリオ? 私としては、皓も結構ヒーローです。
とにかくある程度は強くて、やさしいって感じかなぁ。
ヒロインは空でしょうね。彼女はとにかく精神的に皓に対して無敵です。笑

■ライバル・敵
敵なのかよくわからない敵とか、単にやられ役の敵とか。
バーツェフ侯爵は敵として割と好きでした。

■女性キャラ
意志の強い人が多い気がしますね。
そんな強い人にあこがれます。
今度小ずるい女でも登場させてみようかしら。

■男性キャラ
脇役に美形であって欲しい!
内容的に王族とか多いので、髪の長い男の人が多いのも傾向です。
あとは、下の項目に関わってくることで、一途な人が多いかな。

■キャラ同士の恋愛
あんまりこじれるのは好きではないので、全体的に幸せ。笑
これまでは、基本的に三角関係とか恋愛メイン展開ではないですが
書いてみたくはありますね。

■人間外
Secretでは、龍族とか精霊族とか登場していますが、
そういういかにもファンタジーな要素が好き。
特に龍族は私の趣味で書いているようなものですね。
というか、胡蝶にいたっては、魔族なので人間ではないですが。笑
あ、飛龍ギーノと奏鳥ヨルカは、人間外で喋らない珍しいキャラだなぁ。

■幼なじみ
……あえて言えば、皓と迅?
幼馴染というほどでもないけど、リディとフィリオも。
お互い信頼しあっている関係です。

■後記

改めて考えると、傾向さえ分からない曖昧っぷりにくじけそう。
もういっこバトンがあるので、頑張って答えよう……かな。
春ですね。私の住む地域の桜は、すっかり散ってしまいました。
春の嵐もようやく収まった頃でしょうか。
中国では地震がおき、ヨーロッパでは火山が噴火したりして
世界は結構大変そうですが……。
そんな春。
心機一転、とはいかず、やっぱりぐったりです。笑
ストレスは発散させないとだめですね。
そして、週休2日って少ないよなーと思ったり。
残業がなければそうでもないかな?


以下は拍手お礼です^^
新年早々かなり更新があいてしまいました……
あぁ、ほんとうにすみません!
しかも、新年に相応しいとはお世辞にもいえない、
シリアス一直線の「年代記湧岐の章」です。
ちょっとずつ動いていますので、読んでいただけると嬉しいです!
相変わらず更新頻度が落ちまくってます、翆です。

定期的に更新するのは無理だと悟りました!
ですが、今後も一応、月に一度くらいは必ず更新しようと思います。
できればもうちょっと更新したいので、そこはまぁ私の努力しだいということで;

今回は『胡蝶の夢』より番外編「ゾルバ家の花嫁」を更新。
フィリオの父カリオとその妻の出会いのお話です。
なんていうか、私が言うのもなんですが、大概いやな夫婦ですよ……笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書/歌うこと/書道
自己紹介:
Favorite: B'z/陰陽座/capsule
      ガチャピン
最古記事
最新コメント
[11/17 翆]
[11/17 カミー]
[03/06 翆]
[03/05 カミー]
[05/16 鴻上]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]