忍者ブログ
管理人の不定期日記。HPは右のバナーから。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

皆様のご健康とご多幸をお祈りしております
今年もどうぞよろしくお願いいたします

 平成22年元旦 White and Black+ 翆
PR
ぼちぼちと更新をしつつ、日記もとても日々のものとは言いがたい頻度で時折つづりつつ、今年ももう終わりに近づいています。
クリスマスイヴ、いかがお過ごしでしょうか?
先週の寒さが和らいで、なかなかホワイトクリスマスとはいかないようですね。
先日ボーナスというものをいただいたので、初売りでも行ってお買い物しようかしら、というところです。

HPは長編をまだ気長に続けております。
早く完結させたいところです。
来年までに、既に完結している『Secret』本編だけでも、アップしてしまえるといいのですが……。


最近は年末年始もお忙しい方が、多くいらっしゃるのでしょうね。
ともあれ、素敵なクリスマス、そしてよいお年をお過ごしください。
本年も、わたくし翆とWhite and Black+をありがとうございました。
高校時代の友人と、取りとめもなくひたすら深夜まで喋り続けるという
時々開催されるお食事会に行きました。
毎回たった3人で、もうそれはどうでもいいことを喋る。
やっぱ私、変人だ。
と、再認識する場所ですね!
最上級のぐだぐだ加減で、楽しく深夜のテンションです。
ただ、中高生の修学旅行的なもしくはOL的な、
ごく一般的ガールズトークにだけはならない……。
ま、そこが居心地良くて楽しいんですよね。
というのは、髪型の話です!
男のくせに髪がさらさらしている子、好きですねー。
いやーいいですよねー、直毛でそろった髪。(同意を求めるな、私。)
さらさらーっと、長髪だったりすると、さらに好き。

いや、もちろん二次元的な話です。笑
現実にいたら(芸能人とか、舞台衣装とかでない限り)絶対引きます。
そんな髪型似合う人、現実にいたらびっくりです。
表通り歩いてたら何事かと振り返ると思います!

というまぁ、ぱっつん髪が好きという、かなりどうでもいい話。
残業があんまりない夢のような職場もあるようですが、
私のとある友人に限っては、そうでもない模様。
私よりめっちゃ働いていて大変そうです。
でも、大変なのはやっぱり残業自体というよりは、
職場の人間関係みたいですねー。
最近学生を見ると、いいなーと思います。
いや、学生は学生なりの苦労があるのは、分かってるんですけどね。
のどもと過ぎれば熱さを忘れる、じゃないですが、
過ぎ去ってしまえば学生って自由で未来があるなーとか
勝手に思ってます。
ま、そんなこと言ったら私なんてまだ『お前だって未来がある!』
と怒られるであろう若造なんですけどね。

気の合う親友が数人いれば、それで楽しく人生生きていけるかも。
そんな今日この頃。
でも、彼女らが家庭持ちになったら、そうもいかないか……。
この先どうなるやら、未来が分からないのでとりあえず、
明日目の前に突きつけられる仕事をどうにかしようとおもいます。
そうして惰性で月日は過ぎて、気づけば小じわが増えていく。笑
相変わらず更新頻度が落ちまくってます、翆です。

定期的に更新するのは無理だと悟りました!
ですが、今後も一応、月に一度くらいは必ず更新しようと思います。
できればもうちょっと更新したいので、そこはまぁ私の努力しだいということで;

今回は『胡蝶の夢』より番外編「ゾルバ家の花嫁」を更新。
フィリオの父カリオとその妻の出会いのお話です。
なんていうか、私が言うのもなんですが、大概いやな夫婦ですよ……笑
社会人って、疲れるんですね。

素敵な上司とそうでない上司がいるってことが、半年位したら分かってきました。
そろそろ何度か仕事をやめたくなったんですが、もうちょっと頑張ろうかなーと一応思い直してます。

という言い訳はさておき、更新頻度が落ちてますね。
お許しを……。
土日が仕事でも、シルバーウィークはそれなりにお休みです。
でも、できれば連休よりちょこちょこ休みが欲しいんですよねー。
天高く馬肥ゆる秋

というわけで。あっという間に9月です。
関係ないですが、「天高く」のことわざって、まぁあんまり使わない所為か、秋っていいよね!くらいのふわっとした感じで思ってて、ちゃんとした意味知らなかったです。
うーん、知ってるようで知らないことって、いっぱいですね。

先週はうっかり更新を忘れ;
更新しました、今週は!
ちょっと涼しくなってきましたね。
そして世間はインフルエンザが再び話題に。
風邪には気をつけないと、と思う今日この頃です。
(もっとも、対策はこれといってしていないのですが。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書/歌うこと/書道
自己紹介:
Favorite: B'z/陰陽座/capsule
      ガチャピン
最古記事
最新コメント
[11/17 翆]
[11/17 カミー]
[03/06 翆]
[03/05 カミー]
[05/16 鴻上]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]