忍者ブログ
管理人の不定期日記。HPは右のバナーから。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は職場の小規模な歓送迎会がありまして、
それの二次会でバーに行きました。
月曜日と言うこともあって、貸切状態。
そしてお酒のメニューが豊富すぎて決められないと言う事態。笑
結局、お任せって出来ます?と聞いてみたところ、いいとのこと。
カウンターの前で多少の希望を言い、バーテンさんに作ってもらうことに。
出てきた私のカクテルは、緑色……メロン?
私のイメージ緑っすか。笑
メロンではなかったのですが、では何かというと、分からない……
他の人が味見してみても、分からない。
するとバーテンさん「ヒントは星ですよ」と。
ああ!
切ると断面が星型になっているあれですね!
ですが名前が浮かばない。散々間違えて、答えにたどり着きました。
スターフルーツというのでしたが、とってもおいしかったです。
目の前でにカクテルを作っていただけるのも、面白かったな。
PR
ゴールデンウィークといっても休みは3日間。
そして連休はそのうち2日という、たいしたことのないGWも終わり、
土日も働いてようやくお休みです。
疲れました……。
残業もするようになり、家まで1時間と言う距離が恨めしくなってきたところです。笑
1人になったら、果たして何時に仕事が終わるか恐ろしい……↓
つい昨日から、全然別部署にまわされることになったため
新たな仕事内容を詰め込み始めました。
仕事、まだ全くできない状態です。
出来ることが少なすぎるからか、新入社員だからなのか、
終業近くなると「じゃあ今日はこのくらいまでで、帰って大丈夫よ」
と、お優しい言葉をいただきます。
「何かすることは? 手伝えることは?」
って一応聞いてみても、「大丈夫よ、いいよ」
と、こういう感じで。
まー出来ることないからなぁ。

どうせもうしばらくしたら、嫌でも残業生活がはじまるので、
帰れるうちはさっさと帰ろうと思います。
できるだけ早く、使えるようにならなきゃですね。
社会人になって、職場の人の名前もようやく分かり始めたところです。
職場はいい人がたくさんいて、働きやすい感じ。
でもとりあえず、さっさと配属決めてくれないかな……。
研修やってますが、配属によってはほぼ関係ない内容もあるんですよね。
歓迎行事みたいなのも全部終わったようなので、いよいよ仕事本格始動?
という感じです。
といっても、明日は研修ですが^^;
しばらくぶりにHPの小説を更新しました。
Secret 年代記『双珠の章Ⅰ』がようやく完結しております。

次の年代記は、双珠のⅡに行くかと思いきや、新章です。
『湧岐の章』っていう、あっためまくった話を更新していきます。
何せ設定を初めに考えたのがもうそろそろ3年くらい前^^;
私の筆がどれだけ遅いか、分かるというものですね……。

ところでわたくしごとですが、就職しました。
生活のリズムが若干変化しますので、更新ペースも不規則になるかも?
まだ仕事も本格的には始まってなくて、全然その辺予測不可能です。
更新はして参りますので、今後ともよろしくお願いします。
それは協調性。
普段から結構、協調性を持とうと思ってます。
でも。
入社式からこっち、割とやりたいように勝手にね。笑
時々話しかけてみたり、さすがに話しかけられて無視するほど協調性に欠けてはいませんが。
でも、明らかに話が合わない。
というか、ストライクゾーンが違うのですよ。
かえって気疲れするのが嫌なので、一人物思いにふけった感じで窓の外を眺め、実際は妄想にふけってました!

……やっていけるかしら。
家に帰ればありえないくらい気の合う姉がいるので最高です。
ここ数日、社会人に必要なものをいろいろと買い揃えたり
入社式&研修の荷物を準備したり、忙しいです。
パンプスに名刺入れに、今までなぜか持っていなかった腕時計。
出費が!!
と思うのですが、しょうがないですよねー。

私本当に働けるのかしら……

と、かなり本気でようやく心配になってきました。
新生活の始まる皆様も、そうでない方も、
4月から心機一転、がんばりましょう!
あぁ、でも私はくじけるかもしれない……
今日は卒業式でした。
朝から袴を着て夜はドレスを着て、忙しくも楽しい1日でした。
女の子はお金はかかるけど華やかでいいですね!
卒業式と祝賀会(途中で抜けたけど)と謝恩会(集まり悪い。笑)、
時間にも追われつつ、友との別れを惜しみました。
これでもう卒業かと思うと、ちょっとさみしいなぁ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書/歌うこと/書道
自己紹介:
Favorite: B'z/陰陽座/capsule
      ガチャピン
最古記事
最新コメント
[11/17 翆]
[11/17 カミー]
[03/06 翆]
[03/05 カミー]
[05/16 鴻上]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]