忍者ブログ
管理人の不定期日記。HPは右のバナーから。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊んでばかりいると、直前になって焦ることになるよ。

というのは、小学生の頃から言い聞かせてきたにもかかわらず
一向に自分に染み渡らない教訓です^^;

最近遊んでばかりいて、家にいるときは借りたゲームを延々やってます。
おかげで頭の中が楽しいことに。笑
ここ数日、ちょっと部屋を片付けて、ちょっと研修にもっていくものを考えて
気づく。
あれ? 研修ってもうあと1週間くらいしかないじゃん!!
卒業式にいたっては、すぐだしね!!
もって行かないといけない書類、全然そろってない……
大変だ!
と言いながら、また明日も遊ぼうと思います☆
そして、後で泣くことになる私です。
PR
[絵描きの創作歴史バトン]
例によって鴻上さまから回ってきましたー。
小説でもいいらしいので小説書きとして答えます!

■絵描きの歩み
本当のことを言うと、覚えてないのですが……;
まぁ、回りも何人か書いていたので流れで、か?
どうでしたっけ、鴻上……

■影響を受けた作家や絵師さんはいますか?
その時々、読んでいた作品に影響されまくっているはずです。
後で読んで、何となく分かるのもあるくらいだから…そりゃもう確実。笑

■今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
一本が長すぎるのと、筆が致命的に遅いのとで、
長く書いてる割にそれほどたくさん書いてないんですが、そうだなぁ。
私にしてはテンポよく楽しく書き上げたということで
『Secret 年代記 双珠の章Ⅰ』でしょうか^^

■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
悩み事は、筆が遅すぎるところ!笑
嬉しかったのは、トノと付き合いが続いていることですね。
そんなことでもなければきっと疎遠になっていたはず。
今後会う機会の減りそうな鴻上も、ネットで交流ができそうで嬉しいな。
ただの日記だけで交流が続くほどまめではないので。笑

■今までの作品の癖みたいなもの
今までの、というか、文章が次第にくどくなってきたなぁ。笑
そしてやっぱり鴻上と同じく作中で誰かが死んでしまう……。
ファンタジーだから仕方がない!!笑

■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
ずっとアナログが書きやすかったのですが、
アナログで書く機会が今後減りそうなのでデジタルに移行しそうな予感。
創りやすさは特にありませんね。
ただ、アナログとデジタルだと何となく出来上がりに差が出ます。

■作品を描(書)く上での理想と現実
もっと整然と全体像がつながって欲しい……
現実だと、ネタを振り逃げして自分の首を絞めてしまうので。
終着点なしで書き続け、決まってからもなかなかそこに行き着かない。
キャラが時々本当に全く動かないのです!

■作品を描(書)く上で学んだ教訓
私の語彙は貧弱だなぁ……(教訓と言うには、改善が見られない。笑)

■これからチャレンジしたい事
三角関係のある話。
カップルの話は結構あるのですが、恋愛メインの小説はないので。
ちょっとやってみたいかも?

■次に回す歴史が知りたい5人
戸野西佳様(鴻上からも既に回ってますね。)
後は、お忙しくなければこれをご覧になってくださった方、是非☆
引越しや仕事で合えなくなることがある4月以降を考えて
今のうちにいっぱい遊んでます。

今日は、小学校時代からの友人とお出かけ。
昼からご飯食べて、卓球を。笑
たまたま友人の1人が行ってみたいと言った場所に、卓球があったのです。
久々にやりましたねー。ルールも完全無視で。
案外楽しい……
しかし、これは4人で遊ぶときに行くのが正しいかも。
今日は4人で丁度よかったです^^
また、行くことがあるかしら??
友人のお引越し先に、引越し完了したその日に新居に乱入してきました。
だらだら数日も。
ご迷惑をおかけしてしまったわ。
でも、ゲームしてDVD観て変なテンションで会話して、楽しかったです。
気の合う人が近くにいなくなってしまうのは淋しいなぁ。
明日も別の友人が引越し。
近くにいなくても、末永く友達でいたいな。
鴻上様からバトンです!
その名も「愛してるといってくれバトン」
ご指名は「Secret」の迅です♪
リクエストにお応えして、無理やり絵を描いてみました……;


jin1

「みんな好きだよー」なら常にかなり言ってそう。笑”
ですが「愛している」となると、本編ではなさそうな状況でしたね。
「ごめん」で始まるところが、彼の陰のあるやさしさでしょうか……。
たぶん、相手が聞いていないときにしか言わないだろうなぁ。
だからこその、油断してやや素な、真剣な表情の迅です。
ていうか、ちょっと大人っぽすぎたのですが;
同じ顔を描くのは苦手!しょうがない!



「愛してるといってくれバトン」
・自分の好きなキャラに愛してると言ってもらうバトン。
・イラストでも文章でもいいです!
・さぁ、皆さんも愛してると言ってくれ!
・回す人は?

たまにはアンカーでもいいかしら?
リレーでアンカーなんてやったことないので。笑
父の仕事の都合でお取り寄せしたチョコレートが届きました^^
砂糖菓子の甘さが嫌いと言っておいてなんですが、
同じ劇甘でも、チョコ系ならほとんど大丈夫だったり。
さすがに大量にあったら無理ですが;
高いチョコなんて普段買わないから、幸せー♪

今日は友人とランチとカラオケでしたv
引っ越してしまう友人もいるので、今月はラストチャンスです。
そしてしっかり次の約束までほんの十日後くらいにしちゃいました。
平日昼ってランチもカラオケも安くて得した気分ですね☆
そういえば、カラオケ……
友人と一緒のときは好き勝手カラオケで歌ってますが、
まともなレパートリーをそろそろ本気で模索しようと思います;
変な方向に偏っているので……あはは。
『今日一緒に行った』友人を見習おう。笑

友人の一人は沖縄旅行に行ったそうで、お土産もいただきましたv
たぶんこれは見てないはずですが、ありがとー!
ひな祭り、ですねー。
いかがお過ごしでしょうか^^
あいにくお天気はいまひとつ。
私は特に変わりありませんが…気分を出すために、散らし寿司でも作ってみようかなぁ。
ていうか、就職先から送られてきた課題を、はやくやらなきゃ……。


私は甘いもの(つまりスイーツ)が全般的に好きなのですが、
唯一基本的に嫌いなのが、砂糖菓子です。
金平糖とか、別に食べられないわけではありませんが、特に好きではなく。
そして、私の住んでいる辺りで桃の節句に食べる桃型のお菓子があるのですが
それがまた、砂糖でコーティングしてあるようなもので。
友達に聞いたところ意外にも「好き」という人が多くびっくり。
でも、私は嫌い。甘すぎるー。
嫌いなのになぜか家にあるのです。
家族がみんなそれほど好きではないのに!笑
そして、もったいないので食べる。
あーまーいー!!
甘味が全般的に嫌いな友人がいるのですが、その気持ちが今なら少しわかる;
お返事遅くなってしまって、すみません!


>『Blue Blood 胡蝶の夢』を読んでくださった方

読んでくださって、本当にありがとうございます!!
NEXTボタンはあるのですが、19話はまだアップはしていません><
丁度気になるようなところできってしまっていて、ごめんなさい;
随時少しずつアップしてまいりますので、気長にお待ちいただければ;
現在は、だいたい月に1度くらいで更新しております。
拙い作品ですが、またお越しいただければ嬉しいです^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書/歌うこと/書道
自己紹介:
Favorite: B'z/陰陽座/capsule
      ガチャピン
最古記事
最新コメント
[11/17 翆]
[11/17 カミー]
[03/06 翆]
[03/05 カミー]
[05/16 鴻上]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]